Going My Way - カナダ大学留学日記 - (移転しました。)

女子大学留学生がカナダの大学に留学中!そんな私が留学中に気づいたこと、現地の情報などなどを発信していくブログです! 主に私の日常をもとにして書いています!楽しんでください💜

緊張

14日 昨日の話。 #彼の親戚とお食事 #なぞの緊張 #そして #禁断の !!





どんどん更新していきます!


昨日は、彼の親戚と一緒にランチをしてきました!


ああああああああ
ついに、彼女って紹介されてましたよ。

キターって一人でなりました。

彼女紹介されるってことはですよ、
あれじゃないですか、
アホな発言できないし、余計なことも言えないし、
ブサイク全面で行ったらよくないし、
もうとにかく気を使う!!

そんなことしなくてもいいのにー。と彼は言いそうだけど、
こっちだってJapaneseFlag背負ってんだよと
言いたくなります。

大げさかもしれないけど、そうじゃないですか実際。

私一人の受け答えで、
日本人ってこんなかんじなのかな?というイメージを
持たれるのは確かです。
なので、ちゃんとしなきゃ。とずっと思っていました。

とにかく、13時に親戚さんお迎えに来ます。笑

彼のままさんの兄弟ということなので、
彼の叔父にあたる人とお話をします。

彼の叔父の妻が、韓国人さんで
同じアジア系ということもあり、
お話も弾む弾む!!笑

(この時点で、
私の心の中ではガッツポーズを決めていました。)


若干緊張もほぐれてきて、
レストランのお食事が運ばれてきて、
食べながら、いろいろ聞かれます。

なんでカナダに来たの?とか
オタワからバンクーバーにきたのはなぜ?とか
英語はいつから勉強してるの?とか
兄弟姉妹はいるの?とか
ご両親は寂しいんじゃない?とか

いろいろな質問ですが・・・

3年もカナダにいるわけで、
この手の質問は、必ず聞かれます。
なので、答え方に関してはプロ・・・のはず!

 
いろいろ話すうちに
デザートが運ばれてきて、・・・

旅行の話でもりあがったりして
(私と妹が小さい頃にいろんな場所に
連れ行ってくれていた母に感謝です。
パラオにいった話でかなり盛り上がりました。
クラゲと泳いだ話とか
コウモリスープ飲んだ話とか。)


レストランを後にして、
おうちに帰ってきました。

2時間くらいおはなししてたのかな?
仲良くなれてよかったです!


そして、お家に帰ってきて・・・
ここからは、パスワード付きで書きたいと思います。

パスワードは、
「Game」にしましょう。

続きを読むをクリックして、
ログインをクリックして、
パスワード認証をクリックして、
ニックネームを入力して、
パスワードのところに
「Game」と入力してくだされば、
続きが読めます。
(わからないことがあれば、質問してください!)




 続きを読む

4日  SFUオリエンテーション! #大学 #カナダ #バンクーバー #SEU #オリエンテーション



 
ついに、今日が来ました!

オリエンテーションの日がやってきました!!

昨日は、緊張と興奮で眠れませんでした。
 
ということで、朝8時にバスに乗って
山の上にあるSFUバーナビキャンパスにいきます。

image


留学生オリエンテーションは9時から始まる感じだったのですが、
8時半に集合がかかっていたので、ここはJapaneseらしく
早めに行こうと思ったのですが、
8時30分前に、大学に着くことはできたんですけど・・・
迷子になってしまったのです。

image

ここのホストファミリーの娘さんからお話を聞いていたはずなのに
迷子になってしまいました。

そこで、お友達になった子がいます笑
私と一緒に迷子っぽかったので、一応話しかけてみました。

そしたら、今日ずーっと一緒に行動することになりました笑

お友達一号様です!

10分くらいさまよった後、
ボランティア様という神に出会って、
道を聞くと親切に教えてくれて、
無事に集合場所に着きました。

そこには、もうすでに人・・・はいましたね。笑
日本人らしき感じの人は見当たりませんでした。
1月入学の日本人さんいないのかな??

そんなことを話している間に9時になり、
オリエンテーション(説明会)がスタート!

留学生だから知っておかなきゃいけない保険のことだったり、
留学生だから知っておかなきゃいけないビザのことだったり、
いろんなことを学んだ気がするけど・・・
Informationが多すぎて、頭にたくさんはいりませんでした。

これだから私みたいなアホは嫌ですよね。笑

そして、オリエンテーションも終わり、
次は13時からWelcome Dayというイベントがはじまります!

それまでに、お昼を食べたりするんですが、
この大学・・・
いろんな食べるところがある!!!笑

私とお友達第一号様は、お家からお昼を持ってきていたので
買う必要がなかったのですが、
今度買ってみたいなあと思うものもいくつかありました。
(スシレストランもあったよ!笑)

12時半集合だったので、
その時間を目指して行ったけど・・・
やっぱり迷う。

本当に迷う。

広すぎるんじゃ!このキャンパス!!というかんじで
迷いまくります。

やっと着いたら、やはり人はもうたくさんいて、
無事にチェックインを済ますと、
ネームタグを渡され、グループの番号を言われます。

お友達一号様とは、学部が違うので
グループも違ったのでここで一旦お別れです。

グループ18に入ってみると、
もうすでに仲間同士でお話ししている!!

あああああああああ、と絶望していたら、
リーダーさんが、すごい話しかけてくれて、
みんなと打ち解けられました。

そこでプレゼントされたのが、この傘!笑

image

もう本当にTHEバンクーバーって感じですよね。

今日は雪が降ったけど、
いつもは本当は雨ばっかりなんだそうです。

そして、13時になりオリエンテーションが始まって、
私と同じ学部の人たちと自己紹介をしてみたりして、
留学の話とか、Co-opの話とか、いろいろinterestingな話を聞けました。

そして、キャンパスツアー!

・・・・ツアーで説明されても、
やっぱりわからんものはわからん。
(朝8時30分の時よりはだいぶマシですけどね笑)

明日が初クラスなんですが、
もう本当に緊張しています。


でも、今日は久しぶりに全く知らない人と関わって疲れたので
ぐっすり寝れそうです。

ということで、おやすみなさい!







Mizuki + Zucchini
お手紙

質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください!

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 3日 So what? #エッセイ #Day2 #書けるようになりたい一心です
  • 1日 明日から・・・ #英語 #エッセイ #ライティング #ワークショップ
  • 30日 I Am NOT Black, You are NOT White. #youtube #ビデオ #素晴らしい
  • 29日 The Huntsmanみてきた! #映画 #新作 #包み込みハンバーグされたい
  • 29日 The Huntsmanみてきた! #映画 #新作 #包み込みハンバーグされたい
  • 29日 The Huntsmanみてきた! #映画 #新作 #包み込みハンバーグされたい
  • 26日 モーニング娘。’16の新曲の中の一曲がすごい好き。 #ハロプロ #MM16 #TheVision
  • 22日 なこみく&めるみお #歌詞 #思ったこと #影響力
  • 22日 なこみく&めるみお #歌詞 #思ったこと #影響力
最新コメント
今何時?
クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事検索
アクセスカウンター

    みにみにTwitter
    人気ブログランキング