Going My Way - カナダ大学留学日記 - (移転しました。)

女子大学留学生がカナダの大学に留学中!そんな私が留学中に気づいたこと、現地の情報などなどを発信していくブログです! 主に私の日常をもとにして書いています!楽しんでください💜

7日 ついに彼がやってきた! #噂の彼 #えいでん #オタワ #バンクーバー #感動の再会




ということで、
彼がついにやってきました!!!!



ホストファミリーと一緒に彼を迎えに行くと、
「飛行機ついたよー」というTextが!

そして、じろじろ待っていると
向こうから走ってくる彼が!!!!


私も
「あ、彼だ!!」


ということで、走って感動のハグですよね笑


・・・・まわりに人結構いましたよ。


恥ずかしかったけど、
もうあえて嬉しかったです。

だって、半年以上実物を見てませんからね!!

けど・・・
とりあえず、
ひさしぶりすぎて何話せばいいかわからず・・・

本物なのかなー?とかアホなことを思ってみたり、
顔を見るとニコニコしてるし、
本物なんだなあと実感。

よくみたら、
私が誕生日にあげたバックと
クリスマスにあげた手袋してきてくれました・・・。笑

手袋は本当にもっと
ちゃんとしたの渡せばよかったと
かなりの反省。笑


そして、車に乗って、
ホストファザーの運転により、
おうちに到着!

そうです。私のホストステイ先に
彼も一週間お泊りすることになっています笑

・・・本当にホストファミリーには感謝です。

彼の部屋に案内して、
家の感じをみせたりして、
夜ご飯一緒に食べたり、
ひたすら話してみたり、・・・

若干まだ信じられません笑

面白かったのは、
私のホストマザーが日本人なんですね!
なので、ここのおうち、トイレも日本のウォシュレット付きなんです!

・・・もちろん、カナダ生まれなカナダ人、
何も知りません。

トイレの説明をすると、あんまり好きではなかったよう。

あったか便座に関しては、
「うわー笑 あのさ、前の人が座ってて、あったかい感じと似てる。」
と、おっしゃっていました。笑

ウォシュレットに関しては、、
本当に試してみたのかわからないけど、
Weirdすぎる笑 と楽しんでいました。笑


とにかく、面白い笑!!


明日は、晴れるという天気予報なので
お出かけしてきます!!

たのしみ!!!



もうほんとに!!
ほんとにきちゃいました!

一週間全力で楽しみますよー!笑



3日 寒空の中、バスをただ待つ。 #彼が来るのに #これは嫌な予感 #あと四日? #やばす



今日は雨です。泣

寒空の中でバスを待っていて
頭がぐわぐわします。


風邪だけはひきたくないんです。


バレンタインデーまでは
風邪だけはひきたくないです。


アホなので風邪はひかないはずなんですが・・・

嫌な予感がします。


彼があと4日で、バンクーバーにやってきます!!

やっとあえる!!!!

一週間ほどバンクーバーに滞在する予定です。

なので、本当に、風邪引きたくないんです。

せっかく来てもらうのに、
私が風邪ひいてるとか
もうなんの罰ゲームなんですかってかんじなので
意地でもひきません。


もう、ほんとっにたのしみ!!!笑

やっと生の腹筋とイケメンを拝めます。
ありがたやーありがたやー笑

とっにっかっく、たっのっしっみっ!!

このルンルン感伝わってますかねー???笑


本当に、ちょーーーー楽しみですから!笑

学校は・・・そうですね、
Reading breakという一週間の長い休みにはいります。

6日 土曜日
7日 日曜日
8日 ファミリーデー(休日)
9日 Reading breakスタート!
15日 学校再びスタート。
23日 中間テスト(コミュニケーション学入門)
24日 フランス語、Chapter2テスト
25日 中間テスト(コミュニケーションと社会変化)

という、鬼のようなスケジュールとなっております・・・。

なので本来このお休みは、春休みとかそういうのではなく
えっと・・・勉強で遅れを取り戻すためのお休みなのです。

なので、うまーく一週間過ごしたいけど・・・
いやもう120%彼と楽しむ・・・方向で
今の所は勉強はやるじかんがあればする。っていうかんじです。



まーじーで、たのしみっす!
彼も楽しみにしてくれてるといいなって思います。


そんな今日の私でした。


あたまいたーーーーい。泣




 

16日 カナダ人の彼! #オフィシャル #公式 #交際中 #驚き #フェイスブック #文化の違い





 私の高校留学ブログを読んでいた方がにとったら、
懐かしいお話になると思います。

そうです。あのマッシュルームくんのお話です!
知らない方は、ここから歴史を・・・
(青いところをクリックすると、
高校留学ブログを書いていたアメブロに飛びます。)

1、 全てはここから始まった。 

2、誘ってみた結果 

3、遊んでみた 

4、初めてのチャリ旅 

5、おうちに遊びにいく  

6、ハイキングに行けなかった日の話  
その時のお写真 

7、映画鑑賞 

8、
PROOOOM (Pre-Prom)
PROOOOM (PROM)
PROOOOM (After-Prom)

9、お別れの時。 


こんな具合で、歴史を振り返りたい方は
まとめてみたのでぜひ、どうぞ!笑


お別れの時から、まったくブログにマッシュの話を
出していなかったので・・・
話していきたいと思います。

あれから私は日本に帰ってきて、
スカイプとかして、とりあえずふつーに仲良しでした。

で、彼の誕生日が10月にやってくるということで、
プレゼントを考えて考えてカバンをあげました。

そして、時はクリスマスですよ。

本当は、バンクーバーにいるはずだったのに、
いろいろあって(いろいろを知りたい方はここをクリック) 、
日本にいたんですよ。

なので、私は彼にクリスマスプレゼントを速攻で送って・・・
彼からもプレゼントがクリスマスの日に届いて・・・
それなりに遠距離らしくクリスマスを楽しみました。
(もちろんスカイプとかもしましたよ!)

で、、、ある問題にあたるわけですよ。

外人と付き合う時は気をつけろ!みたいなサイトを
見つけてしまって・・・笑
それを読んでいたら、
DatingとIn a relationshipは違んだぜぇと書いてあって・・・
アホな私何も知らず。

日本人な私は、
きになる人を発見する

LINEとかゲットして会話しまくる

告白する・される

(おkだったら)カレカノになる

人生バラ色


だと思っていたのですが・・・

外人さんはちがうらしく・・・
きになる人がいる

遊びにいく

遊びにいく

遊びにいく





*彼の家族や友達に「彼女」と紹介してもらえる。
*「彼女になって欲しいんだ。」と頼まれる。
*または「私って彼女なの!」と思い切って聞いてしまって、
「そうだよー」って言われる。

(ここではじめて)お付き合いしているとなる。

カレカノになるわけですね。


超、文化の違いですよね。笑


いや、彼の周りに女の子とかもいなかったし、
彼の家族からもよくしてもらってたし、
私は彼女だ!と思っていましたが、
よくよく考えたら、なにも言われてなくね?と思って・・・笑
 
で心配になってしまって・・・

まず日本のお友達に聞いてみたり、
日本の家族に聞いてみたり、
あとは私の新しいホストファミリーにも聞いてみたり笑

みんな
「本人しかわからないことだし、本人に聞くのが一番!」という答えだったので

思い切って聞いてみたんです。

私は彼の彼女なのかどうなのかを!
そしたら、
「うん、そうだけど・・・?僕の家族も知ってるよー笑」みたいな笑

さーって全部力抜けましたね笑

そこで、Facebookの話になり、
カレはお友達が変えてるのをみたりしてて、
結構前から変えたかったらしく
(だったら、言ってよね!ってかんじですが)
その日、してもいい?って言われて・・・
 私はすごく悩んだんです。

お別れした時にはきっと悲しくなるとおもうし、
だいたい結構恥ずかしいし笑

一週間くらいお返事を保留にしていて、
今日無事に私のステータスが
交際中(in a relationship)に変わりました!!


43

もう、人生で一度っきりかもしれないので・・・
本当にこのステータスが1日でも長く続けられるように
頑張っていきたいと思います!


・・・2月に彼がバンクーバーにいらっしゃるので、
とりあえずがっかりさせないように、というのが
今の目標です。笑





 
Mizuki + Zucchini
お手紙

質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください!

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 3日 So what? #エッセイ #Day2 #書けるようになりたい一心です
  • 1日 明日から・・・ #英語 #エッセイ #ライティング #ワークショップ
  • 30日 I Am NOT Black, You are NOT White. #youtube #ビデオ #素晴らしい
  • 29日 The Huntsmanみてきた! #映画 #新作 #包み込みハンバーグされたい
  • 29日 The Huntsmanみてきた! #映画 #新作 #包み込みハンバーグされたい
  • 29日 The Huntsmanみてきた! #映画 #新作 #包み込みハンバーグされたい
  • 26日 モーニング娘。’16の新曲の中の一曲がすごい好き。 #ハロプロ #MM16 #TheVision
  • 22日 なこみく&めるみお #歌詞 #思ったこと #影響力
  • 22日 なこみく&めるみお #歌詞 #思ったこと #影響力
最新コメント
今何時?
クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事検索
アクセスカウンター

    みにみにTwitter
    人気ブログランキング