読んでは、読む。読み終えても読み続ける。
そして、もっともっと読みこんで、
やっとエッセイ制作に取り掛かる。

日本の大学生の課題もこんなかんじなんですか?
今春休みを過ごしているみなさまが羨ましいっす!!



そうですね、
まず3月24日までに10枚くらいのエッセイを
書いて提出しなければいけません。

そして、3月25日までに
またちがうトピックの10枚くらいのエッセイを
書いて提出しなければなりません。

エッセイ10枚というのは、だいたい
英単語2000個から2500個くらいを
使うことになります。
 
This is a pen. (これで4 words使ったことになります。多分。)

そうですね、すごい話ですね。
(高校生でもなんかこんなことした気がするけど、
あれは本当に大学生になるための練習だったんですね。)

これが、大学生や!!!
というか、そういう学部にいる私もわたしですけどね笑
(いや、きっとレベルの高い人は
もっとすごいことしてるんだと思う。)


Personal essayなら速攻でかけます。
(ぐらまーやスペリングなどを気にしなければ!笑)

ただ、Research paperなので、私の意見というよりは、
証明書みたいな感じなんです。

たとえば、
ビデオゲームは子供に良い影響を与える。ということを
仮定したとします。
これを証明するために、
このトピックに関する本を何冊か読んで、
誰々がこういっていましたてきなかんじで引用して、
そこからもっと深く突っ込んでいくのが
Research paperです。

どれだけ証明できる資料を探せるか。っていうところなんですね。
イコール、どれだけアカデミックな本や記事を読めるのか。
というところが大事になってきます。

こればっかりは、締め切りの一週間前に始めるとかだと
本当に成績にとても関わってくるので、
できるだけ早め早めを意識して頑張ります。


*定期*


Twitter
Twitterによく出没します。
私のTwitterはこの青いボタンを押すか、

ここをクリック

読者登録
このブログが更新されたら

あなたのLINEに連絡がいきます!
そんな機能を希望する方は、
この緑のボタンをくりっく!!


スマホで読んでくださっている方へ*
緑の「LINEで読者になる」をクリックしていただくと、
LINEで開くかどうかみたいな選択肢がでるとおもうので
LINEで開いてください。
そうすると、手順に沿って登録をしていただければ
読者登録完了となります。
私側からは誰が登録してくださったとかは全くわからないので、
どんどん登録してください!)

パソコンで読んでくださっている方へ*
緑の「LINEで読者になる」をクリックしていただくと、
QRコードがでてくるので
お手持ちのスマートファンなどのデバイスで
QRコードを読み取って、LINEで開いてください。
そこからは手順に沿って、登録お願いします。
(※私からは誰が登録してくださったとかは
わからないので、どんどん登録お願いします!)


その他
留学についての質問などある方は、
メッセージを個別に送ってくださるのもOK!
この記事のコメント欄で聞いてくださるのもOK!
Twitterで聞いてくださるのもOK!
Ask.fmで聞いてくださるのもOK!